コーポレートブランド

グンゼグループは、機能ソリューション、メディカル、アパレル、ライフクリエイトの4つの事業を展開しています。
それぞれの商品やサービスを通じて、より多くのお客さまに「ここちよさ」を提供し続けます。

コーポレートブランドロゴ

グンゼブランドを表すもっとも基本的なコーポレートブランドロゴです。祖業の生糸事業では、早期に輸出を行ったこともあり、GUNZE表記は、創業当時より行われていました。現在のロゴは、その生糸事業で使用されていたものです。1992年より正式なコーポレートブランドロゴとして採用しています。

ブランドステートメント

”明日をもっと、ここちよく”は、グンゼの考え方(意思、価値感など)を表しており、「私たちグンゼグループが、主体的にお客さまに働きかけ、お客さまの明日を更にここちよくしていく」という意思を発信する言葉です。

ブランド憲章

グンゼブランドの社内外との約束として、2012年10月にブランド憲章を策定しました。

ブランド価値向上のための5つの行動 ~ お客さまの「ここちよさ」のために ~

ブランド憲章を具現化するための行動指針として策定しました。
  • 1.私たちは、既成概念にとらわれず、柔軟な発想で「ここちよさ」を創出します。
  • 2.私たちは、知識の活用と技術の向上に努め、他にはない「ここちよさ」の実現に挑戦します。
  • 3.私たちは、お客さまの声に耳を傾け、+αの付加価値により「ここちよさ」を追求します。
  • 4.私たちは、「ここちよさ」を科学的にとらえ、お客さまにわかりやすく伝えます。
  • 5.私たちは、時代やニーズの変化を常に意識し、‘ここちよいライフスタイル’を提案し続けます。