GUNZE STORE(グンゼ公式通販)

お問い合わせ

English

ニュースリリース

グンゼ株式会社

メンズインナーブランド「YG」・「SEEK」が「2015年度 グッドデザイン賞」を受賞

この度、グンゼ株式会社(本社:大阪市)のメンズインナーブランド「YG(ワイジー)」と「SEEK(シーク)」が、2015年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

「YG」は、大人の男を、やさしく包み込むために、また、一日中心地よく過ごせるように、肌着の着心地を、ゼロから見直したインナーです。「日常に使用する下着として、実用価格で、実感可能な機能性を提供する商品であると十分に評価できる。肌触りはかろやかで、特に夏場にさらりとした涼感を得たい時には適した素材だ。パターンも立体感があり着やすい。」と、評価されました。

「SEEK」は、上質な着心地を提供し、縫い目を少なくすることでアウターにひびきにくく、白いYシャツの下でも透けないカラーなど、見せないことに力を注ぎスタイリッシュな着こなしを演出するインナーです。 「縫い目が少なく目立たない色彩での透けを少なくする工夫が従来品よりも上回っていると思う。また露出したときにおいてもスッキリとさせ、おじさんくささがない。」と、評価されました。

当社では、今回の受賞を契機に「YG」と「SEEK」の販売拡大を図るとともに、商品・サービスを通してお客さまに"ここちよさ"をお届けし、クオリティー オブ ライフ(QOL)の向上に貢献いたします。

20150929002_1486012174.jpg

ニュースリリースの詳しい内容はこちらからご覧ください

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、製品情報、問い合わせ先などが変更になっている場合がありますのであらかじめご了承下さい。

ニュースリリース一覧へ戻る