ニュースリリース

ナイロンフィルムの価格改定のお知らせ

グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:児玉 和)は、プラスチックカンパニーが販売するナイロンフィルムについて、2017年4月1日出荷分より価格改定(値上げ)することを決定しましたので、お知らせいたします。

1.背景及び理由

昨年後半よりOPECの減産を契機に原油価格が上昇に転じ、これに為替の円安シフトの影響も相まって国産ナフサ価格が急騰する情勢となっております。また各誘導品価格も上昇しており、樹脂原料メーカー各社より再三に渡り非常に強い原料値上げの申し入れが続く中、フィルム安定供給の責任を果たすためには、これらを受け入れざるを得ない実情となっております。
一方で生産合理化など自助努力によるコスト吸収を進めておりますが、燃料費や副資材等の諸経費も同時に上昇する状況では如何ともし難く、ナイロンフィルム製品の価格改定(値上げ)をおこなうことといたしました。

2.対象製品の値上げ幅と改定時期

商品名 価格改定幅 値上率 改定時期 主な用途
グンゼナイロンフィルム(ヘプタックス)
各種タイプ全般
600円以上/連
(15㎛換算)
約6% 2017年4月1日出荷分より 食品一般

掲載されている情報(製品情報、サービス内容、発売日、お問い合わせ先、URLなど)は、発表日現在の情報です。
その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ニュースリリース一覧に戻る