GUNZE STORE(グンゼ公式通販)

お問い合わせ

English

ニュースリリース

グンゼ株式会社

「だから行こう 乳がん検診」
乳がん検診促進キャンペーン in なんばウォーク
10月1日(日)開催

グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:廣地 厚、以下「グンゼ」)は、乳がん検診の受診率を向上させるための取り組みとして、乳がん検診促進キャンペーン「だから行こう 乳がん検診」を実施いたします。10月1日(日)には、なんばウォーク広場 フォレストパークでイベントを開催し、期間中は「cocochi select by GUNZE」なんばウォーク店、「Tuché FEEL&BEAUTY」ホワイティうめだ店で店頭キャンペーンを行います。

グンゼは、大阪府との6分野(※1)にわたる連携協定と協働に関する包括連携協定を締結しており、その主要事項の一つである「健康・医療」分野において「がんに関する啓発キャンペーン」への取り組みを掲げています。
乳がんは女性の壮年層(30~64歳)のがん死亡原因のトップであり、女性の11人に1人が乳がんを発症すると言われています(※2)。しかし早期発見・治療により生存率が高まります(※2)。今キャンペーンでは、セルフチェック診断のチラシの配布や乳がん触診モデルによる「しこり」の感触体験など、早期発見の重要性と検診の必要性をアピールし、正しく理解することで乳がん検診への受診に繋げます。

  • ※1 健康・医療、スポーツ振興、地域活性化、子ども、環境、防災
  • ※2 出典:国立がん研究センターがん対策情報センター

乳がん検診促進キャンペーン概要

キャンペーン
メッセージ
「だから行こう 乳がん検診」
実施期間
2017年10月1日(日)~15日(日)
場所
  • 直営店「cocochi select by GUNZE」なんばウォーク店
  • 直営店「Tuché FEEL&BEAUTY」ホワイティうめだ店
内容
  • ・期間中レジで「乳がん検診に行きました・行きます・薦めます」のいずれかを宣言したお客さまには、ご購入金額(税込み価格)より100円割引を実施します。
  • ・店頭では乳がんに関する情報を掲載したPOPや乳がん触診モデルを設置し、乳がん検診受診を促進します。

「乳がん検診促進キャンペーン in なんばウォーク」 イベント概要

開催日時
2017年10月1日(日) 13:00~15:00 ※展示のみ17:00まで
場所
なんばウォーク広場 フォレストパーク
内容
  • 乳がん自己診断
    触診モデルにより「しこり」の感触を体験
  • インフォメーションコーナー
    10月15日(日)に検診できる「JMS※プログラム2017賛同医療機関」の紹介
    (※JMS:ジャパン・マンモグラフィー・サンデー)
  • SNSパネル、メッセージボードでの撮影コーナー
    キャラクター※と一緒に検診宣言&記念撮影
    (※参加予定キャラクター:大阪府広報担当副知事「もずやん」、 なんばウォークマスコットキャラクター「なんばワン」、グンゼスポーツキャラクター「ジャンピー」、大阪市男女共同参画推進キャラクター「ジャンプちゃん」)
  • 製品紹介コーナー
    術後患者さまのQOL向上のために開発した「medicure(メディキュア)」製品の展示
主催
グンゼ株式会社
協力
大阪府、認定NPO法人 J.POSH、大阪市男女いきいき財団、㈱グンゼオフィスサービス、グンゼスポーツ㈱、なんばウォーク

以上

本件に関するお問い合わせ先

報道関係の方からのお問い合わせ
グンゼ株式会社 コーポレートコミュニケーション部 広報IR室
(大阪)TEL:06-6348-1314(担当/柳澤・西村・坪田)
(東京)TEL:03-3276-8676(担当/前川)
一般のお客様からのお問い合わせ
お客様相談室 
フリーダイヤル :0120-167874
(受付時間:月~金曜日/9:30~17:00)※土日祝日、年末年始などの休暇を除く

掲載されている情報(製品情報、サービス内容、発売日、お問い合わせ先、URLなど)は、発表日現在の情報です。
その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ニュースリリース一覧へ戻る