GUNZE STORE(グンゼ公式通販)

お問い合わせ

English

ニュースリリース

グンゼ株式会社
代表取締役社長
廣地 厚

年頭所感
『活』力のある行動で2018年度計画を実現する

2018年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

昨年は、働き方改革に伴い、過去の前例にとらわれず、柔軟性のある働き方に向けた施策を推進いたしました。IT環境を活用したリモートワークやWEB・テレビ会議も積極的な展開に向けて準備を進めており、2018年も「会社をカエル、自分もカエル」活動として積極的に推進してまいります。
また、中期経営計画「CAN20」第2フェーズの2年目となる2018年度は、2020年のゴールに向け、差異化商品を開発して「売る」、そしてその製品を「生産革新により効率を高めてつくる」。このことを「明るく、楽しく、元気の良い」健全な職場環境、チームで、力強く実行します。

1.成長拡大

2018年はさらなる成長を目指します。昨年、好調であった部門はその流れを意識した目標を掲げて、果敢にチャレンジしていきます。

2.生産革新

「NExT運動※」に継続して取り組み、生産効率の向上に努めます。

3.働き方改革

これらの取り組みを実行するためには、健全で「明るく、楽しく、元気の良い」職場環境、チーム風土が必要です。そのためにも働き方改革に取り組み、「無駄を省き」「スピードを上げ」なければなりません。「明るく、楽しく、元気良く」をモットーに「もっと改善」を進めます。

4.人財育成

目標を達成するためには、グンゼグループの構成員の資質を高めることやモチベーションを向上させることが重要です。そのためにも、2018年は人財育成をより強化します。

なお、今年の言葉は『活(かつ)』です。
グンゼグループの構成員が「活き活き」と仕事をし、業務の「活性化」を図り、すべての事業部門の方針展開のベースとなることを期待した言葉にしました。2020年の目標達成に向け、顧客満足と企業価値を向上させて、成果と喜びを分かち合える充実した年にしたいと祈念します。
倍旧のご支援、ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

※現場力・生産性の向上、トータルコスト削減、ITコミュニケーション環境の構築により、次世代の技術立社を目指す運動

以上

本件に関するお問い合わせ先

報道関係の方からのお問い合わせ
グンゼ株式会社 
コーポレートコミュニケーション部 広報IR室
(大阪)TEL:06-6348-1314(担当/柳澤・西村)
(東京)TEL:03-3276-8676(担当/前川)
一般のお客様からのお問い合わせ
お客様相談室 
フリーダイヤル :0120-167874
(受付時間:月~金曜日/9:30~17:00)
※土日祝日、年末年始などの休暇を除く

ニュースリリース一覧へ戻る