GUNZE STORE(グンゼ公式通販)

お問い合わせ

English

CSRニュース

グンゼ株式会社

『第6回京都モデルフォレスト運動 in 綾部』の実施

歩道の整備に挑戦

社員とその家族15名が参加して『第6回京都モデルフォレスト運動 in 綾部』を11月26日に実施しました。今回の活動は、小畑地区にある雑木林で植生を生かしたミツバツツジの森づくりをおこないました。まず手始めとして、歩道整備をおこない、ゆくゆくは、地元の方々が森の中を散策できるように遊歩道として整備予定です。掛矢(大きなハンマー)やトウグワなど使い慣れない道具を手に悪戦苦闘しながらも、形になっていく歩道に自己満足しながら、心地よい汗を流しました。
作業後には、参加者で焼きそばを楽しみ、野外でのバームクーヘン作りに挑戦しました。最初は、なかなか上手くいかず、一部がホットケーキに化けてしまいましたが、改善を加えながらどうにか1本焼き上げました。味については申し分ない出来でしたので、次回には、見栄えの良いバームクーヘンを作りたいと思います。

20111206001_4520532306.jpg

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、製品情報、問い合わせ先などが変更になっている場合がありますのであらかじめご了承下さい。

CSRニュース一覧へ戻る