GUNZE STORE(グンゼ公式通販)

お問い合わせ

English

お客さま

常にお客さまの立場に立って考え、優良な商品・サービスの提供に徹し“売って喜び買って喜ぶ”を実践する。品質を第一義に、安全、安心、快適、満足を追求し、環境と人にやさしい製品・サービスの開発、提供で持続可能な社会の実現のために努力します。

製品安全基本方針
安全はすべてに優先することを基本として、お客さまに安心して使っていただける商品を製造し、提供します。

お客様相談室での対応

お客様相談室

お客さまの声を全社で共有し、すべてのお客さまに「ここち満足」をお届けできるよう、お客様相談室では日々活動に取り組んでいます。相談室に寄せられる声の94%がアパレル関連で、そのうちの60%が新聞や雑誌などで知った商品を購入したいというお客さまです。迅速、正確にお客さまをご案内できるように日々、販売部門とも連絡を取り合い、情報を共有しています。また、クレームやご意見に対しては原因を調査するため、各事業部門と連携をとりながら丁寧な対応を心がけています。

お客さま対応体制

お客さま対応体制

図を大きいサイズで見る

お客さま対応体制

お客さま一人ひとりの声が「ここち満足」につながっていることを実感。
お客さまの声を直接受ける部門として、日々電話応対をしています。その内容は、問い合わせ(商品特徴、取り扱い店舗)・クレーム・苦情・お礼とさまざまです。お客さまとの会話の中の情報が商品企画に生かされると、やりがいを感じます。最近では、婦人物の新しい「快適工房」の品名ラベルの文字が大きくなり、見やすくなったとのお褒めの声をいただきました。

平澤 敦子   お客様相談室