GUNZE STORE(グンゼ公式通販)

お問い合わせ

English

ニュースリリース

グンゼ株式会社

メディカル事業部 新工場建設
およびQOL研究所移転のお知らせ

グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:児玉 和)は、京都府綾部市の旧本工場跡地である北エリアにメディカル事業部の新工場建設とQOL研究所の移転を決定しましたのでお知らせします。新工場は、2016年9月に着工し、2017年9月に稼動する予定です。

グンゼは、創業125年にあたる2020年度までの中期経営計画「CAN20」を策定し、人々のクオリティ オブ ライフ(QOL)の向上に貢献する健康・医療関連分野を成長の核とするとともに、集中と結集により業界オンリーワンの地位を確立することを目標に、それぞれの分野で取り組みを進めています。

メディカル分野においては、中国の深セン工場で生産が本格稼動し、国内販売も順調に推移しています。新工場建設により、医療機器のマザー工場としての役割を強化し、市場ニーズに迅速に対応できるよう事業拡大を図っていきます。また、メディカル事業部との関連が深いQOL研究所を同敷地に移転させることで連携をより密にし、研究開発・生産基盤のさらなる強化、スピードアップを推進していきます。

計画概要

所在地
京都府綾部市青野町膳所1番地(グンゼ 綾部本社敷地内)
構造
鉄骨造 平屋
延床面積
2,240m²
着工
2016年9月
建物完成
2017年3月
稼動開始
2017年9月
建 設 費
約5億円

以上

本件に関するお問い合わせ先

報道関係の方からのお問い合わせ
広報IR室 (大阪) TEL:06-6348-1314(担当/小倉・谷川・川野)
一般のお客様からのお問い合わせ
グンゼお客様相談室 フリーダイヤル :0120-167874(平日 9:30~17:00)

グンゼは1896年、京都府何鹿郡(現在の綾部市)に蚕糸業振興と、それによる地域社会貢献を創業の理念として誕生し、おかげさまで今年創業120周年を迎えました。
これからも創業の理念を経糸とし、お客さまに"ここちよさ"をお届けする企業として邁進してまいります。

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、製品情報、問い合わせ先などが変更になっている場合がありますのであらかじめご了承下さい。

ニュースリリース一覧へ戻る