GUNZE STORE(グンゼ公式通販)

お問い合わせ

English

中期経営計画

中期経営計画「 CAN 20 」概要

2014年5月13日 発表グンゼ株式会社は、2020年度までの7ヵ年の中期経営計画「CAN 20」を策定し、「CAN 20」計画では、「集中と結集」をキーコンセプトとして、計画期間を第1フェーズ(2014年度~2016年度)と第2フェーズ(2017年度~2020年度)に分け、グループ経営ビジョンの実現に向け取り組みを進めています。

コンセプト

集中と結集 (Focus & Concentration)

推進期間

2014年度(119期)~2020年度(125期)の7ヵ年

第1フェーズ 2014年度~2016年度
第2フェーズ 2017年度~2020年度

グループ経営ビジョン(2020年のありたい姿)

経営ビジョン
グンゼが持つ強みを更に強化し、グンゼしかできない「ここちよさ」をお客さまに提供するグローバル企業として社会に貢献する。
経営目標
人々のクオリティ オブ ライフ(QOL)の向上に貢献する健康・医療関連分野を成長の核とするとともに、集中と結集によりそれぞれの分野で業界オンリーワンの地位を確立する。

「 CAN 20 第2フェーズ 」基本戦略

2017年5月12日 発表

1.セグメント事業戦略

  • 機能ソリューション事業の成長回帰
  • アパレル事業の成長加速
  • ライフクリエイト事業の安定的拡大

2.新規事業創出

  • 第1フェーズプロジェクトの事業化促進
  • M&A活用による事業領域拡大
  • 新規テーマ創出の仕組み構築

3.経営基盤強化

  • 生産基盤の強化による競争力の向上
  • 経営体質の強化

詳しくは下記をご覧ください。

中期経営計画「CAN 20 第2フェーズ」(PDF:2.7MB)