ニュースリリース

メンズインナーブランド BODY WILDの「AIRZ(エアーズ)」が売り上げ枚数50万枚突破!

グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:廣地 厚)は、メンズインナーブランド「BODY WILD」から2018年7月に誕生した"解放感が、ハンパない" 新感覚のアンダーウェア「AIRZ(エアーズ)」の売り上げ枚数が2019年3月の段階で50万枚突破したことをご報告いたします。(出荷ベース)

「BODY WILD」は、1998年のデビュー以来、アンダーウェアの次世代のスタイルを生み出すことを使命に、新しいチャレンジを続けてきました。
本商品は、伸度を工夫した素材開発と重力で自然に下がる局部をしっかりホールドする設計により、あってあたり前だったウエストゴムをなくしました。これまでのメンズボトムでは体感できなかった「まるではいていないような」まさに「解放感が、ハンパない」ストレスフリーのはき心地を多くのお客様に支持をいただき、ボトムを全て「AIRZ」に買い替えた人もいるほど人気を博しています。
これからも多くの方に「AIRZ」のはき心地を体感していただくとともに、さらに新しいアンダーウェアの可能性を追求していきます。

日本ボクシング界の常識をことごとく打ち破り、「モンスター」の異名を持つボクシング選手の井上尚弥さんをイメージキャラクターとして迎え、より「BODY WILD」の"かっこいい"世界観を表現しています。

あらためて「AIRZ(エアーズ)」とは

  • 1.ウエストゴムがない
    あって当たり前だったウエストゴムをなくした、先進のミニマルスタイル。
    ウエスト部分への着用圧を激減させることで、かつてない解放感あふれるはき心地を実現しました。
  • 2.ウエスト・裾がカットオフ®
    ウエストと裾は、グンゼ独自のカットオフ®技術を採用した「切りっぱなし」のフラット仕上げ。軽くて、動きをさまたげないストレスフリーのフィット感。
  • 3.素肌に吸い付くようなフィット感
    ウエストゴムがないのにズリ下がらないのは、生地全体のチカラでサポートしているから。
    「しめつけないのに安定感がある」絶妙のフィット感には、すぐれた素材開発技術とアルゴウェーブカット※が活かされています。
    ※アルゴウェーブカットとは・・・ウエストゴムがなくても製品全体でフィット感を生み出すように開発された設計。
販売先
全国量販店、小売店
GUNZE STORE(グンゼ公式通販)https://www.gunze.jp/store/

本件に関するお問い合わせ先

報道関係の方からのお問い合わせ
グンゼ株式会社 
コーポレートコミュニケーション部 広報IR室
(大阪)TEL:06-6348-1314(担当/柳澤・西村)
(東京)TEL:03-3276-8676(担当/前川)
一般のお客さまからのお問い合わせ
お客様相談室 
フリーダイヤル :0120-167874(イロンナハナシ)
(受付時間:月~金曜日/9:30~17:00)
※土日祝日、年末年始などの休暇を除く

掲載されている情報(製品情報、サービス内容、発売日、お問い合わせ先、URLなど)は、発表日現在の情報です。
その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ニュースリリース一覧に戻る