ニュースリリース

夏の不快感の正体、
“汗のベタつき”をついに根本解決!
グンゼ史上最高クラス 汗解消テクノロジーの集大成
「アセドロン」誕生!

グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:佐口 敏康)は、梅雨時や夏に汗によって引き起こされるベタつき、ジメジメなどの不快感を、独自の汗解消テクノロジーで瞬時に消し去る新たなファンクションブランド「アセドロン」を開発。"グンゼ史上最高クラス"の吸湿速乾性を打ち出し、新たな視点で不快感の根本的解決に挑戦。2024年4月より販売を開始いたしました。

■"汗"にフォーカスして夏の不快を解決する新ブランド

年々厳しさを増す夏の暑さに対応するインナーは数多くありますが、グンゼが行った調査によると実は生活者が十分に満足できるインナーは少ない(41.9%)のが実情です。そこでグンゼは夏の不快感を解決できていない大きな要因として"汗の悩み"に着目。汗によるさまざまな悩みをソリューションする画期的な新ブランドとして「アセドロン」を展開します。

■もう汗の不快で悩まなくていい、グンゼの革新的技術

夏の暑さに対応するインナーは数多くあるものの、例えば満員の電車内や節電中のオフィスなどで"衣服内にベタつきがのこる""汗で生地が纏わりつく"といった汗の悩みはどうしても残ります。「アセドロン」は、こうした従来の夏インナーでは対策が難しかった汗による不快感を解決します。これまでにない高い吸湿速乾性を求め、吸水力に優れる珪藻土(けいそうど)の自然パワーに着想した多孔質構造を実現。目に見えない無数の隙間が衣服内の湿気を素早く吸い込んで吐き出す構造を、長年の技術力によって再現し、より快適に進化させました。

■汗のベタつきを"サッ・シュッ・パッ"と瞬時に消し去る

生地は吸湿性が高くなめらかなレーヨンとドライ感の強いポリエステルの混紡により、サラッとした触感が持続。糸の芯部のレーヨンに吸放湿性を高める物質を結合させることで、従来より湿気を持続的に吸放湿します。さらに、糸の鞘部には空隙をつくって水の通り道を確保し、汗を素早く効果的に拡散。素早く汗を吸ってベタ付きを残さない、「肌離れ」のよい着ごこちを実現しました。

■驚異の快適性能、実証ムービーでその実力をご覧あれる

自社従来シーズン商品に比べ吸水性は約2倍、吸放湿性は約25%向上。その圧倒的に進化した性能についていくつかの実証実験を行い、ブランドサイト上でムービーを公開しています。水滴をたらした瞬間に吸水拡散し、乾きを早める吸水速乾性や、空気中の湿気をあっという間に吸い込んでしまう吸湿性など、グンゼが誇る最先端の汗解消テクノロジーを実感していただけます。※「アセドロン」は商品によって上記性質をもった糸の混率は異なります。

「アセドロン」実証ムービー  https://www.gunze.jp/store/e/easedoron/

"サッ・シュッ・パッ"をキーワードに、TV-CMも全国展開予定!

■ライフスタイルのさまざまな汗の悩みから解放するラインナップ

オンオフ問わず不快な汗の悩みを解決するインナーウェアに加え、足のムレ対策に最適なソックス、おやすみ時間をより快適にするパジャマまで、メンズ・レディスでラインナップ。グンゼ公式通販グンゼストア、グンゼ直営店をはじめ全国の取扱店でシンボリックな「アセドロン」のアイコンを見つけてぜひ着ごこちをご体感ください。

従来の夏インナーの常識を覆し、"汗"にフォーカスしたグンゼの「アセドロン」。
グンゼの本気にぜひご期待ください。

「アセドロン」ブランドサイト https://www.gunze.jp/store/e/easedoron/

販売先
全国量販店、小売店、 GUNZE STORE (グンゼ公式通販)、グンゼ直営店など
発売日
2024年4月

以上

本件に関するお問い合わせ先

報道関係の方からのお問い合わせ
グンゼ株式会社 
コーポレートコミュニケーション部 広報IR室
(大阪)TEL:06-6348-1314(担当/柳澤・坪田)
(東京)TEL:03-4485-0001(担当/前川)
一般のお客さまからのお問い合わせ
お客様相談室 
フリーダイヤル :0120-167874(イロンナハナシ)
(受付時間:月~金曜日/9:30~17:00)
※土日祝日、年末年始などの休暇を除く
■GUNZEホームページ
URL: https://www.gunze.co.jp/

掲載されている情報(製品情報、サービス内容、発売日、お問い合わせ先、URLなど)は、発表日現在の情報です。
その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ニュースリリース一覧に戻る