品質保証・顧客責任

製品安全基本方針

安全はすべてに優先することを基本として、お客様に安心して使っていただける商品を製造し、提供する。

品質保証体制 当社では、代表取締役社長のもと、品質保証統括責任者を中心とした品質保証体制を構築しています。

  • ・技術開発部 品質管理部門: 全社横断的品質管理・監査・改善活動の統括及び不正防止に関する管理・監督
  • ・事業部門 品質保証部門: 各事業部の製品特性に応じた品質保証、品質管理の実行

各事業部門において専門性を活かした品質管理を実施するとともに、全社横断的な品質保証活動により、統一された高い品質水準を維持しています。

お客様相談室

お客様相談室での対応
thumb_support
お客さま対応体制
img_for_customer01

お客さまの声を全社で共有し、すべてのお客さまに「ここちよさ」をお届けできるよう、お客様相談室では日々活動に取り組んでいます。
相談室に寄せられる声の93%がアパレル関連で、商品をどこで購入できるか、この商品の特徴を教えてほしいといった多くの問合せを頂いております。
迅速、正確にお客さまをご案内できるように日々、販売部門とも連絡を取り合い、情報を共有しています。
また、クレームやご意見に対しては原因を調査するため、各事業部門と連携をとりながら丁寧な対応を心がけています。

お問い合わせ窓口はこちら

主要外部認証規格

ISO9001 : 品質マネジメントシステム
ISO13485 : 医療機器品質マネジメントシステム(メディカル事業部)
OEKO-TEX® STANDARD100 : 繊維製品の安全性認証(繊維資材事業部)

品質マネジメントシステム
外部認証取得状況はこちら

お客様相談室はこちら