1. TOP
  2. 一覧ページ:資源の効率化に関する具体的な活動
  3. サーキュラーファクトリーへと続く道(PART3)工場見学実施中

リサイクル関連

  • ゼロ・エミッション
  • サーキュラーファクトリー
  • リサイクル関連
  • ロス削減

サーキュラーファクトリーへと続く道(PART3)工場見学実施中

2023.12.15

サーキュラーファクトリーへと続く道(PART3)工場見学実施中

今年4月に竣工式を実施した新製造棟では、グンゼの「サーキュラーファクトリー化計画」の考え方を知っていただくため、外部向け工場見学を実施しております。

嬉しいことに竣工式以降、140団体約800名(2023年12月時点)の企業様にご来場いただいております。
企業様は環境対応や資源の効率化に関心事が高いことがよくわかりました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございます!

実際の工場見学の様子やご来場の方々の感想をご紹介いたします。

(1)工場見学の様子 

   

(2)ご来場の皆様の感想

■循環型社会の実現に向けた取り組み姿勢が大変参考になりました。 【調味料メーカー 開発部署様】
■工場案内の説明が明瞭で分かり易かったです。 【飲料メーカー サステナビリティ部署様】
■御社の理念・目標を実現するためのシンボルとして守山サーキュラーファクトリーを実感し、社員の皆様の一致団結に確実に繋がって 
 いる様子が非常に勉強になりました。 【食品メーカー 製造部署者様】
■原料から梱包までの自動化ラインを実際に見学させていただき、特に130mの見学通路は圧巻。また、エントランスのデザインは社員
 様が考案されたりと、全員でサーキュラーファクトリーを作り上げているのに感心しました。 【印刷加工会社 購買部署様】

 

また、生産工場の資源循環化だけではなく、環境対応型収縮フィルムGEOPLAS(ジオプラス)®HCT3、HCX1の販売
も実施しております。
当製品は新たな環境負荷低減と使いやすさを実現した収縮フィルムです。
 ※本社プレスリリースはこちらをクリック下さい。
  HCT3について
  HCX1について

このようにグンゼは、工場から取り扱い商品まで、環境を意識した取り組みを行ってまいります。

循環に共感頂ける企業様の工場見学、大募集中です!!
ご興味のある方は、問い合わせフォームまでお問い合わせください。

 

グンゼの「サーキューラーファクトリー®」の概要についてはこちらの動画からご確認下さい。

その他の具体的な活動

記事一覧へ戻る

グンゼ プラスチックカンパニーの活動