1. TOP
  2. 一覧ページ:石油化学原料使用量削減に関する具体的な活動
  3. ボイル可能極薄強靭チューブ「FS35NB・FS40NB」 サンプルキットのお申込み

薄膜関連

  • 冷凍耐ピン
  • 畜肉
  • 水産
  • 環境対応
  • 業務用惣菜

ボイル可能極薄強靭チューブ「FS35NB・FS40NB」 サンプルキットのお申込み

2024.04.01

ボイル可能極薄強靭チューブ「FS35NB・FS40NB」 サンプルキットのお申込み

プラスチック使用量50%削減可能な極薄強靭チューブがバージョンアップ!
ボイル可能な「FS35NB/FS40NBタイプ」としてリニューアルいたしました。

一般的な無延伸NY/PEチューブ70μmと比較して、厚み35μm/39μmと極薄ながらも突き刺し強度が約2倍以上という高い性能を誇り、
プラスチック使用量削減やピンホール対策を目的として水産・畜肉用途で多くのお客様にご使用いただいております。

さらに、リニューアルした「FS35NB/FS40NBタイプ」は、
業務用惣菜など殺菌や加熱調理目的でボイルが必要なお客様にもご使用いただけます。


【FS35NB/FS40NBタイプの特長】

①優れた耐ピンホール性
②安定したシール性
③密着性


①優れた耐ピンホール性

一般的な無延伸チューブと比較して、突き刺し強度は2倍以上と耐ピンホール性に優れます。


アバラ肉を真空包装し、工場間輸送した際の強度実験を実施しました。

アジの開きを真空包装し、長距離輸送した際の強度実験を実施しました。

枝豆を真空包装し、工場間輸送した際の強度実験を実施しました。

②安定したシール性

一般的な無延伸チューブと比較して、厚みが薄いため熱伝導が良いため
重ねた状態、シワが入った状態でも安定してシールが出来ます。

【シール性評価(社内)】
あえて袋に段差を作った状態でシールした際の安定性を比較しました。

【シール性評価(顧客)】
強制的にシワを発生させた状態でシールした際の安定性を比較しました。

③密着性

FS35NB/FS40NBは薄く柔らかいため、真空包装した際に中身により密着します。

こちらの写真は枝豆をFS35NB、ONY//LL 75µmで真空包装した写真です。
一週間冷凍したのち、霜の付き方を比較しました。


FS35NBの方が薄くて中身に密着するため、冷凍時に食品劣化の原因となる霜を抑制することが可能です。


当製品は底シールや三方シール加工に加え、印刷なども可能です。
他社同用途製品と比較して薄く、プラスチック使用量の削減に大きく貢献できるグンゼの薄膜チューブ。
食品パッケージを通して「廃プラスチック削減」に真剣に取り組む水産・畜肉・業務用惣菜ユーザー様にお薦めの製品です。

今なら、薄膜のメリットを体感していただける無料サンプルキットを提供中です。


サンプルキットは営業(06-7731-5800)への電話、もしくは下記問い合わせボタンからお申込みください。


その他の具体的な活動

記事一覧へ戻る

グンゼ プラスチックカンパニーの活動